SSブログ

ディルアングレイ 京 緊急入院していた!?ディルアングレイ 京 本名とは? [芸能]

Sponsored Link


人気ロック・グループ「ディルアングレイ(DIR EN GREY)」のボーカルの京さん(年齢不詳)が

5月16日(木)に、
東京・新木場のSTUDIO COASTで行われた公演で喉に不調を訴え、

公演後に
都内の病院に搬送され緊急入院していたことがわかりました!

その症状とは…


WS000009.JPG




京さんは「扁桃炎」と診断され、

40度以上の高熱は落ちておらず、今も懸命な治療が続けられています。




病院側からは、
「数日間は絶対安静が必要」と説明しています。


しかし、今月24日(金)には
東京・渋谷公会堂で最新アルバム購入者対象のスペシャル・ライブを予定しているのですが、

関係者側からは「延期もやむを得ない」の述べていました。



ちなみに、扁桃炎とは
のどちんこの横にある口蓋扁桃が赤くなって腫れたりする病気です。



主な症状は、

のどの痛み、
発熱、
嚥下痛(えんげつう)や耳への放散痛、
全身倦怠感(けんたいかん)、
食欲不振です。










完治するまでの期間は、

早くて2~3日、
遅くて2週間です。









だからディルアングレイ関係者は、
ライブ延期を考えたんですね。







そこで、ディルアングレイというグループに興味を持ったので、

少し調べてみました。









ディルアングレイとは、

世の中の矛盾や人のエゴから発生するあらゆる痛みを
世に伝える」ことをコンセプトに1997年に結成した5人組ロックバンドです。







インディーズ時代から
コンサート中心の活動を続け、



ビジュアル系ロックの雄として圧倒的な人気を誇っています。


デビュー以来、
リリースするシングル・アルバムは全て



オリコン・チャートでベスト3入りを果たし、



今回のアルバム「THE UNRAVELING」も
オリコンで3位(4月15日付)にランクされました。









海外進出も著しく、
英国の老舗ロック誌「KERRANG!」の表紙に

ディルアングレイの京さんが
日本人アーティストとして初めて登場し

大きな話題を呼んでいます。











また、米ビルボード誌では


「異色の日本人ロック・グループ」として
異例の大特集もされました。


今年の6月には、

欧州ツアー、
全米ツアーが予定されています。








ちなみに、
ディルアングレイの京さんの本名は
意外と知られていないんですよ。


本名は、西村 宏則(にしむら ひろのり)、

「京」という呼び名は、
「京都が好きだから」という理由などで付けたと言われています。




Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。